一人暮らしの費用で幕開けとなった

一人暮らしの費用で幕開けとなってようやくスタートしたと思っていたら、あっという間に月日がたってしまった。そこから学んだ事や、一人暮らしして初めて分かったありがたみもある。

荷解きの手伝いに来ていた母が今日帰った。待ちに待った今日、いよいよ私の新しい人生の幕開けの日。昔から憧れていた一人暮らし。やりたいことはなんだって出来るし何をしていても怒られない生活。幸いにも料理は実家に居るときからやっていたし、掃除や洗濯はそんなに難しいことではないと思う。今からすごく楽しみで仕方ないな。とりあえずまずは引越しで疲れた体をゆっくり休め、学校が始まるまでの間にこの生活に慣れるようにしよう。

一人暮らしで今までとの違いを感じる

今日は自転車を買いに行ってきた。実家では車中心の生活だったけど一人暮らしだとそういうわけにもいかないし。帰りに乗ってきたのだけれど人を避けるのがのがすごく大変!やっぱり都会は人が多いなぁ。歩行者優先!と言う感じも強い。田舎の実家は歩く人なんてあまりいなかったからな。住んでみなきゃわからない都会と田舎の違いだね。面白いけど色々と慣れるまでに時間がかかりそうだよ。でも自転車っていう素敵なアイテムも手に入れたし、時間があるうちにマンション周辺を探索しておこう。

一人暮らしはここが踏ん張りどころ

一人暮らし 費用の計算、さらに安く抑える技を身につけて快適な新生活を送るアドバイス

最近ようやく一人暮らしにも慣れてきたかな。思っていた通り家事は苦にならない、というか少し楽しいかもしれない。私は主婦向きなのかも。好きなもの食べられるし、やっぱり一人暮らし楽しいな。でもそう思う反面、実は最近少し寂しく感じたりするときもある。その日にあった面白い出来事を教える人がいないっていうのがこんなに切ないとは思わなかった。うーん、これがホームシックってやつかな。頑張らなきゃ、ここが踏ん張り所だよね。

Copyright 一人暮らしの費用で幕開けとなった 2013
無断転載、無断コピー等一切を禁止します